結局クリニックとエステサロンどちらが良いの?

脱毛について様々な方法があることはお伝えしましたが、結局のところどの方法を選ぶべきなのでしょうか。
自宅処理をこのまま続けていくのか、費用がかかってもクリニックやエステサロンに行くべきなのか、自分で仕事を始めて自由になるお金が増えると余計に迷いますね。

永久脱毛してしまえば後がとにかく楽になる!

自宅処理の場合は、一定期間で継続して処理を続けていかないと気づいたらムダ毛がチクチク…
「昨日処理しておけばよかった」なんて後悔することもあります。

その点、クリニックやエステサロンに継続して通うことは手間がかかることですが、その手間を惜しまなければその後の肌の手入れは格段に楽になりますし、ツルツルのキレイな肌を手に入れることができます。

早いうちに費用と手間をかけて処理をしておくことで、後で「あの時肌の手入れをしておけば」なんて後悔をすることはなくなるのです。

クリニックとエステサロンどちらに通うべき?

通うことは決めても医療脱毛か光脱毛かは最後まで悩みますよね。
しかし、この部分は好みの部分だと考えて構わないところです。

ムダ毛が濃いことを悩んでいる方は、痛みを我慢しても早く確実に永久脱毛する方が安心かもしれません。
永久にツルツルにしたいわけではなく、目立たない程度にしたい、自宅処理を楽にする程度での脱毛がしたい人はエステサロンで十分です。

自分が求めるレベルに応じて選択すればいいだけなので、どちらが絶対に良いということはありません。